「ためらい」

いきなり、何のことかと思われかと思いますが、今回の蛇足(下記)の一部です。
今回のユダヤの格言に触れた前後に、「ためらっていては、誰も幸せになれない」というような言葉をどこかで聞きました(読みました)。
これまた、先週に続いて出典不明なんですが(汗)、とにかく、 ためらいすぎてはいけないのですね。
もともと、私は自分の性格を表現するのに「私に足りないのは、遠慮、控えめ、我慢です!」と豪語(?)しておりました。
本当に「控えめに」しなければ、と反省することも多いのですが…。
私の場合、やはりもう少し控えめなのがいいのかも?
やっぱり程々、中庸がいいですね。
●蛇足:・使いすぎるといけないものが三つある。
それはパンのイースト、塩、ためらい。
~~ユダヤ格言集
————————–
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■現在、こちらへのコメント書き込みは受け付けておりません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です