キッチンオリジンの…

先日、寒稽古の後、医師会の休日診療所の当番でした。
寒稽古は朝7時過ぎに終わり、健康会館には9時少し前に入らないといけません。
朝起きて何も食べずに稽古したので腹ペコです。
朝8時ごろに近所のキッチンオリジンへ朝食を買いに行きました。
以前は「オリジン弁当」だったのですが、ちょっと前にリニューアルし名前も「キッチンオリジン」と変わりました。
主な変更点は、店内で食べられるようになり、コーヒーも売っていますし、ラーメンもメニューに加わったことなどです。
で、つい、そうフラフラと誘われるように「味噌ラーメン下さい」と注文してしまいました。
これが、結構うまいのです。
まあ、朝からラーメン食べられる場所も多くないですし、「これは使えるな」と思いました。
えっ、「いつ朝からラーメン食べるんだ?」ですか?
ん~っ、そうですね、朝っぱらから普通ラーメン食べないですよねぇ。
強いて言えば来年の寒稽古の後ですね。
(1年後かい?)
あっ、もう一つありました。
毎年、春に受けている胃カメラの朝です。
夕方5時から胃カメラですが、8時まで朝食可なんです。
検査当日は7時半から8時までオリジンでガッツリとラーメンと食べて、それから昼抜きで夕方胃カメラというパターンですね。
年2回は使えそうです。
なーんて、もっと頻繁に朝からラーメン食べたりして…
では
●蛇足:
・健康についての本を読むときは注意したほうがいい。
誤植一つで死にかねなないから。
~~マーク・トゥエイン
————————–
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■■コメントをお書きいただく場合のお願い■■
こちら(「裏話、蛇足、等々…」)に関するコメントのみお願いいたします。
医療相談は一切お受けしておりません。
健康面やご病気でのご相談は診察室でお受けしますので、どうぞ受診なさってください。
もしくは、現在のかかりつけ医の先生にご相談なさってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です