「ダグラス・アダムスの法則」++

「ダグラス・アダムスの法則」

・人は、自分が生まれた時に既に存在したテクノロジーを、自然な世界の一部と感じる。
・15歳から35歳の間に発明されたテクノロジーは、新しくエキサイティングなものと感じられる。
・35歳以降になって発明されたテクノロジーは、自然に反するものと感じられる。
また、ラジオネタで恐縮です。
この言葉を少し前にTBSラジオで伊集院光氏が紹介していましたが、「あるある」と思いました。
みなさんいかがですか?
むかし私にとってはテレビは当たり前だったけど、親は違っていたみたいです。
パソコンが出始めた頃やインターネット普及した時には心を惹かれました。新製品や新しいサービスが始まるとウキウキしていました。
最近、AIの進歩とか自動運転とかIoTとかちょっと追いつけないですね。
便利になるはずなのに、犯罪に使われるのでは?事故が起きるのでは?とついネガティブな面ばかりに目が行ってしまいます。
いけませんね。反省しました。

●蛇足:
・良い客は三年経っても、店を変えない。
良い店は三年経っても、客を変えない。
~~中国の諺
————————–
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■■コメントをお書きいただく場合のお願い■■
こちら(「裏話、蛇足、等々…」)に関するコメントのみお願いいたします。
医療相談は一切お受けしておりません。
健康面やご病気でのご相談は診察室でお受けしますので、どうぞ受診なさってください。
もしくは、現在のかかりつけ医の先生にご相談なさってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です