「ささやかな喜び」++

「ささやかな喜び」@4/25の日記から

支払いを4/24までに済ますことができず、
本日(世間の給料日)になってしまいました。
昼休みに南口の三菱UFJのATMコーナーへ行きました。
ここは2台しかないので、給料日はいつも長蛇の列、
かといって北口の店舗まで行く元気がなく…。
混んでるんだろな?とあきらめ気味に中へ入ると、
なんと行列ゼロ、お二人が各々のATM機で操作中。
私は行列の先頭に。
ほどなく、私の順番がきました。
振込を1件済ませ、お小遣いを少し引き出して、
カードを財布にしまって、後ろ振り向くと、
なんと、行列が5人。
ラッキー!
絶妙なタイミングでした。(※)
~~~
なお、その三菱UFJのATMコーナーはT字路にあります。
実は、今回は3方から人が歩いてきていました。
全員が「競争相手」にみえました。
3人ともATMへ行くのでは?と思えてなりませんでした。
おもわず小走りに入店したのは事実です。
セコい?
絶妙なタイミング(※)だったというよりは
私の努力のたまもの?(笑)

●蛇足:
・楽しく過ごしても,
辛いと思って過ごしても,
時間の進み方は変わらない。
~~ある人
————————–
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■■コメントをお書きいただく場合のお願い■■
こちら(「裏話、蛇足、等々…」)に関するコメントのみお願いいたします。
医療相談は一切お受けしておりません。
健康面やご病気でのご相談は診察室でお受けしますので、どうぞ受診なさってください。
もしくは、現在のかかりつけ医の先生にご相談なさってください。