カレー屋の出前(デリバリーのアウトソーシング)

突然ですが、自宅の近所においしいカレー屋さんがあります。
正確には西国分寺駅の北口です。
欧風カレー「すぷーん」という店です。
(タイカレーは、嵐の時に食べるのが、一番おいしいです。
 これがホントのタイ風(台風)カレー…なんちゃって。)
閑話休題
その西国分寺の本店から暖簾分けした支店が国分寺南口にあります(徒歩3分)。
フツーにおいしいのですが、その国分寺店では、様々なトッピングが乗る週替りカレーがお勧めです。
店主さんによると、「創作カレー」と考えてください、とのことです。
詳しくは…
http://www.curryspoon.com/
…をご覧下さい。
お持ち帰りもOKです。
で、今までのお話は前置きで、話の本題はここからです。
あるとき、拙宅のポストにデリバリーのメニューが入っていました。
「おっ、すぷーんも出前を始めたんだぁ!」
と思って、よ~く見てみると、複数のお店のデリバリーでした。
どうも、デリバリー専門業者と提携していて、注文は各店舗にして、配達はその業者が行うシステムのようでした。
2000円以上は無料で、2000円未満は配達料は350円という設定です。
(料金設定は微妙というか上手いというかノーコメントといたしますね)
私個人的には新しい業態で新鮮でした。
(まっ、デリバリーで、すぷーんのカレーを家で食べられるというのも嬉しいし…)
●蛇足:
・新聞・雑誌は嘘の巣窟だ。
 そして読者の大半は、
 その嘘にまるめこまれる可能性がある。
~~ローラン 
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■現在、こちらへのコメント書き込みは受け付けておりません。