台風20号が…

南の海上に発生した台風20号が今日、小笠原諸島や伊豆諸島付近を通過しました。
場合によっては週末頃、関東地方に影響が出る可能性も、発生当初は心配されました。
実は今度の日曜日(11月9日)にはお楽しみ会を予定しておりまして、大丈夫そうなので、ほっとしております。
毎年お楽しみ会は年2回、5月と11月に行っています。台風も大雪も無いと考えられる6か月間隔の組み合わせはこれだけだったからです。(例えば1月&7月では1月に雪の心配があり、3月&9月のパターンでは9月に台風が来る可能性があります)
そうなると、今後の開催時期を改めて検討しなければならないかも知れません。月は変えられないでしょうが、これまでの5月&11月の上旬から5月&11月の中~下旬にするかどうかです。これまでは5月についてはゴールデンウィークの直後、11月については文化の日(11月3日)の1週間ほど後に実施する原則にしておりました。それを変更するかどうかです。
もし変更する場合は改めてご案内いたします。
まずは、今週末のお楽しみ会における健康漫談のネタを考えないと…
では
●蛇足:
・言葉で説教するよりも、
あなたの生き方そのものがより良い説教となろう。
~~ゴールドスミス(英・文学者)
◎蛇足2(ダジャレ):
・紅葉を見に行こうよう…なんちゃって
————————–
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■■コメントをお書きいただく場合のお願い■■
こちら(「裏話、蛇足、等々…」)に関するコメントのみお願いいたします。
医療相談は一切お受けしておりません。
健康面やご病気でのご相談は診察室でお受けしますので、どうぞ受診なさってください。
もしくは、現在のかかりつけ医の先生にご相談なさってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です