後悔先立たず…

むかし…
試験が終わると、明日から勉強しようって思いました。
試合が終わると、明日からシッカリ練習とトレーニングをしようって思いました。
体重計に乗るたびに、明日からダイエットしようって思いました。
そして、今回も虫歯の治療を受けましたが、
明日から、もっとまじめに歯を磨こう、食間に甘いものは控えようって思いました。
本当に思いました。
明日になってどうなっているでしょう….
後悔先立たずとはよく言ったものです。
●蛇足:
・自分のしたいことが,
自分の知らぬうちに人の役にて立っている形になるまで修行しなさい。
~~ダライ・ラマ14世
(「日々,人間が行う修行は?」の問いの答えとして。)
————————–
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■■コメントをお書きいただく場合のお願い■■
こちら(「裏話、蛇足、等々…」)に関するコメントのみお願いいたします。
医療相談は一切お受けしておりません。
健康面やご病気でのご相談は診察室でお受けしますので、どうぞ受診なさってください。
もしくは、現在のかかりつけ医の先生にご相談なさってください。


4 Replies to “後悔先立たず…”

  1. ☆「明日」という日は毎日毎日やってくる。
     「あしたまにあ~な」=日本語(明日で間に合うな)
     「アスタ・マニャーナ」=スペイン語(またあした)
     「ケ・セラ・セラ」=スペイン語(なんとかなるさ)
     「ケ・サラ」=イタリア語(なるようになるさ)
    ☆「明日は、明日こそは」と、人はそれをなだめる。
     この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。
     ―――ツルゲーネフ

    1. おおおおっ、多言語的な「明日」の説明!
      う~ん、ありがとうございました。
      (うなるだけで、コメントになっていない(笑))
      あと、ツルゲーネフの言葉は深いですね。
      今後とも宜しくお願い致します。
      松山眞千

  2. >明日から、もっとまじめに歯を磨こう、食間に甘いものは控えようって思いました。
    せんせい、この時期は無理でしょう。
    今日は「バレンタインデー」ですぜ。
    先生の歯を守るためなら、私が体を張ってお守りします。
    たからに置いていって。おいらが食べるから。

    1. たからで101系様:
      コメントありがとうございます。
      >たからに置いていって。おいらが食べるから。
      →ダメです。もらった数少ない貴重なチョコレートなんですから。
      ちょこっとずつ自分で食べます。
      それじゃ、歯の健康に良くないからダメじゃん!
      では
      松山眞千

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です