逆らえない3つのこと

空手の大会で知り合った他の流派の道場の先生から聞いたお話です。
私には逆らえない3つのことがあるんです。
1.自然の法則
2.お国の法律
3. 嫁さんの言うこと
..と。
「あるある」と思いました。
まあ、とある業界の人にとっては「法律なんで背いてもかまわない」って人もいるかもしれません。
あっ、そうそう、話は断線しますけど…
高倉健さんの最後のやくざ映画「冬の華(※下記参照)」で、健さんが演じる主人公「ヒデさん」の兄貴分の組幹部が
「法に背くのは怖くねぇ、でも、お天道様には逆らいたくねぇんだ」
というシーンがありました。
人によってそれぞれでしょうが…
あなたにとって、逆らえないものって何ですか?
——————————-
※「冬の華」
実は私が最も好きな作品なんです。
高倉健さんは東映のヤクザ映画にたくさん出ていましたが、この「冬の華」を最後にやくざ映画には出ていません。
その次の作品は、あの「幸せの黄色いハンカチ」です。
でも、この「冬の華」って、本当にいい映画なんですよね。名作だと思います。
——————————-
●蛇足:
・苦しさは,それを乗り越えられる人にしかこないものだ。
~~イチロー
————————–
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■■コメントをお書きいただく場合のお願い■■
こちら(「裏話、蛇足、等々…」)に関するコメントのみお願いいたします。
医療相談は一切お受けしておりません。
健康面やご病気でのご相談は診察室でお受けしますので、どうぞ受診なさってください。
もしくは、現在のかかりつけ医の先生にご相談なさってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です