「読み返してみると…」

悲しいことに、少し前から腰痛が復活(?)しました。
以前もひどい腰痛に悩まされ、腹筋を鍛えたり腰部のストレッチを毎日することにより数年間よい状態を保っておりました。
上記をシッカリおこなっていたのですが、冒頭の通り少し前から腰痛が始まったのです。
でも、正確には腰痛ではなく、臀部痛なんです。
両側の臀部(いわゆるヒップですね)と大腿の付け根(もちろん後ろ側)が歩いたりすると突っ張って痛むのです。
思い浮かぶのは運動不足(というか歩くことの不足)です。
それで、以前何度となく挫折した、一駅ウォーキングを復活させました。
立川~国立は電車に乗るけど、国立~西国分寺は歩くというものです。
数年前に朝それを試みました。
でも、朝実行する場合、寝坊の可能性、それと仕事場で色々やることがあると思うと早く職場に行きたくなり中々難しく、挫折しました。
今回は帰りです。汗をかいても風呂が待っていますし、ご褒美のビール(拙宅の場合は発泡酒)もあり、モチベーション的(?)には十分です。
実際に初めて歩いたときには、途中で石鹸の泡と発泡酒の泡が目に浮かび、ニヤっとしてしまいました。
さあ、いつまで続くでしょうか?
定期券も区間を短くして「立川~国立」だけにするか?
…ん、自信ないな(汗)
ちなみに、ブログにしろFacebookにしろ、こういう書き込みは「○○始めました」系の書込みはありますが、「○○やめました」というのは少ないと思うのです。
「○○始めました」というのを読み返して、あとで赤面したりせずに済むように、今回は「読み返してみると…」というタイトルにした次第です。
では、改めて、さあ、今後どうなるでしょうか?
●蛇足:
・老年は山登りに似ている。
登れば登るほど息切れするが、
視野はますます広くなる。
~~イングマール・ベイルマン
————————–
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■■コメントをお書きいただく場合のお願い■■
こちら(「裏話、蛇足、等々…」)に関するコメントのみお願いいたします。
医療相談は一切お受けしておりません。
健康面やご病気でのご相談は診察室でお受けしますので、どうぞ受診なさってください。
もしくは、現在のかかりつけ医の先生にご相談なさってください。

——————————————

2 Replies to “「読み返してみると…」”

    1. 青影さん
      コメントありがとうございます。
      ええ、空手は続けているのですが、
      少し稽古に出られる回数が減ってしまいました(汗)
      さて、動画拝見しました。
      ミラクルテニスっていうんですね。
      毎日30分とはすごい!
      さっ、急いで帰ってウォーキングしようっと。
      松山眞千

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です