「駅脇の踏切」++

駅脇の
踏切待てば
すぐ開かぬ
前々から思っていたことです。
駅と駅の間の踏切ならば、電車がガーッと通過してサッと遮断機は上がります。
でも、駅のすぐ脇の踏切だと、電車がゆっくりホームに入って来て、止まってドアが開いて、乗り降りしてから、ドアが閉まって、それから電車が発車して目の前をノロノロ走りながら通り過ぎます。そしてやっと遮断機が上がるわけです。
駅間の踏切と比べて倍ちかく違うと思います。よっぽど遠回りでなければ、多少迂回してでも駅の近くの踏切は避けた方がいいのでは?と思っています。

●蛇足:
・1億ドルを1億1千万ドルにするのは誰でも出来る。
100ドルを 110ドルにすること、これがビジネスだ。
~~エドガー・ブロンフマン
————————–
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■■コメントをお書きいただく場合のお願い■■
こちら(「裏話、蛇足、等々…」)に関するコメントのみお願いいたします。
医療相談は一切お受けしておりません。
健康面やご病気でのご相談は診察室でお受けしますので、どうぞ受診なさってください。
もしくは、現在のかかりつけ医の先生にご相談なさってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です