「米朝と聞くと…」++

「米朝と聞くと…」
最近の北朝鮮の動きが不穏なため、ニュースなどで、
「米朝」と言えば、「米国&北朝鮮」の略です。
でも、私の場合、分かってはいるのですが、
落語家の「桂米朝」も思い浮かべてしまうのです。
どうしても、頭の片隅で…。
私だけですよね?

以下は例によってオマケです。
子どもの頃ニュースで職権乱用の「職権」が
「食券」と聞こえしまい、
「汚職事件」が「お食事券」と聞こえておりました。
多くの方にも同様の経験がおありでは?

もっと、お付き合い下さる方は、以下もお読みください。
以前も、書きましたが、
毎週、木曜日は休みなので、その前日の水曜日は、
ビールの泡が瞼の裏に浮かびます。
「水曜日じゃなくて、酔曜日!」と心の中で叫んでいます。
●蛇足:
・人間が幸福であるために避けることのできない条件は勤労である
~~トルストイ
————————–

※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■■コメントをお書きいただく場合のお願い■■
こちら(「裏話、蛇足、等々…」)に関するコメントのみお願いいたします。
医療相談は一切お受けしておりません。
健康面やご病気でのご相談は診察室でお受けしますので、どうぞ受診なさってください。
もしくは、現在のかかりつけ医の先生にご相談なさってください。


2 Replies to “「米朝と聞くと…」++”

  1. >「汚職事件」が「お食事券」と聞こえておりました
    同じく。
    国会議員の方は「食事券」を売って
    生計を立てていると思っていました。

    1. たからで101系さん
      コメントありがとうございます。
      ですよね。
      そう聞こえますよね。
      交通機関の「運賃」が子供の頃、私の耳にはどのように聞こえていたのかをここに書くのは差し控えたいと思います。
      では
      松山眞千

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です