何が一番損したと…?

先日、クリニック近くのコインパーキングに停めていた車を出そうと、自動精算機で支払いをしました。
確認ミスで、違う車室番号を押してしまって、知らない人の車の精算をしてしまいました。
車まで行って気づく自分の間抜けさにガッカリ。
気を取り直して、精算しなおしました。
すこし前に、タダで出庫できて不思議に思いました。ちょっと考えて、「誰かが間違えて私の代わりに支払ってくれたのね、ラッキー」と思ったことが一度あったので、まっいいか….とは思えず。かなり落ち込みました。
次は絶対にやらないぞ、と心に誓いました。でも、車に乗ってもまだ気分が晴れません。
さて、ここで皆さんにお尋ねします。
以下のどれが一番落ち込みますか?
つまり「損した感」が強いですか?
(1)コインパーキングで他者(他車)の精算(1000円)
 …上述のストーリー
(2)駅のホームでジュースを買おうとして千円札が落ち、風にあおられて線路まで落ちてしまい、そこへ乗るべき電車が接近&到着、大事な待ち合わせに遅れそうなので、千円札は拾えず、あきらめて泣く泣く電車に乗る。
 …少し前にやってしまいました。(待ち合わせなどで、ぎりぎりになり、歩くべきところをタクシーに乗って駆けつけて千円ぐらい使うことがあるので、まっいいかと強引に自分を納得させようとしたが、気分の落ち込みは3日続いた一件)
(3)麻雀で負ける
 …勝つことより負けることのほうが多い私。負けるとドッと疲れ、失った時間とお金を思うと、しばらく虚脱状態になってしまいます。競馬やパチンコはやりませんが…
さて、上記の(1)~(3)でどれが一番ガッカリしますか?
では…
●蛇足:
・世論のために闘う機会を持たないならば、
 世論は存命しえない。
~~トーマス・マン
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■現在、こちらへのコメント書き込みは受け付けておりません。