ハロウィーンの夜タクシーに..

ちょっと古い話ですが、タクシーの運転手をしている知り合いから1月ほど前に聞いた話です。
ハロウィーンの翌週に会った時に聞いたのですが、やっぱり六本木とか渋谷とか渋滞して仕事にならなかったそうです。
でも、仮装した人が乗ってくると、行き先は「渋谷まで」とかとなり、いやいや行く羽目になったそうです。
そんなわけで、みなさん仮装したままタクシーに乗り込んでくるわけです。
で、その方のいうには「笑ったのは、天才バカボンのパパの格好をした若い女の人が乗ってきたよ」とのことでした。
髭の細部、鉢巻き、腹巻までシッカリと仮装していたそうです。
で、「その人と、その仮装の件で話題にしたんですか?」と尋ねると、
「いいや、なんか一緒に乗った二人で、深刻な仕事の話をずっとしてたから、話しかけなかった」そうな。
なるほどぉ….
タクシーは移動手段で乗るわけで、ハロウィーンの仮装をしていても、頭の中は仕事のことで一杯だったんですね。
バカボンのパパの格好しているなら、バカボンのパパみたいに「~なのだ」ってな感じで物事考えると余裕があってよいアイディアが浮かぶかも?
そんなことないか?
では…
●蛇足:
・医者というものは、
ほとんど判っていない未知の病気を治療するために、
自分でもわかっていない薬を処方するものである。
~~ヴォルテール
————————–
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■■コメントをお書きいただく場合のお願い■■
こちら(「裏話、蛇足、等々…」)に関するコメントのみお願いいたします。
医療相談は一切お受けしておりません。
健康面やご病気でのご相談は診察室でお受けしますので、どうぞ受診なさってください。
もしくは、現在のかかりつけ医の先生にご相談なさってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です