バターミルクビスケット (BMB)

スタバでヘーゼルナッツバニラクリームドーナッツ亡き後(?がなくなった後)、はまっているのが、バターミルクビスケット(以下「BMB」と略します)です。
ヘーゼルナッツバニラクリームドーナッツについては昨年暮れに書いた通りです。
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2013/12/31/
で、とは言いながら、なかなかスターバックスカフェに行く時間がなく、そして、下記に述べる理由で、BMBにありつけませんでした。
今朝、久しぶりに国立店でBMBを食べることができました。
ホイップ添え、しかもホイップ増量は基本です。
「ソースはいかがなさいますか?」には、迷わず「チョコレートソースをお願いいたします。」と答えたところで、
「どちらにかけますか?」に「???」
質問の意図は、チョコレートソースをホイップクリームにかけるのか、ビスケットそのものにかけるのか?のチョイスを尋ねるものでした。
その新鮮な驚きをお伝えしたく、今日書いている次第です。
それは、国立店での今朝担当された方のサービスなので、スタバ全国的な(全世界的な)マニュアルなのか、疑問に思った私は。
本人には直接尋ねずに、ほかの店舗で試してみることにしました。
今日の夕方大宮に行くので、大宮店でやってみようかしらん?
でもな、同じ日に2回もBMBを食べるのもなぁ…
あっ、BMBになかなかありつけなかった理由の一つは、お店が満席だとダメなんです。
お持ち帰りになると、温め、ホイップ増量、チョコレートソースをあの状態で味わえないのです。
持ち帰りできるものでしたら、問題ないんですけどね。
ではでは
●蛇足:
山中の賊を破るは易し、
心中の賊を破るは難し。
~~ 王 陽明(1472-1528)中国明時代の儒学者。陽明学の祖。
————————–
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■現在、こちらへのコメント書き込みは受け付けておりません。


2 Replies to “バターミルクビスケット (BMB)”

  1. 昨日はお久しぶりにお会いでき、これはいい一日の始まりパターンだ ♪
    →その運びとなりました^ ^
    新たなお気に入りフードにBMBを加えて下さって有難いです!
    私もチョコレートソースが好きなのでホイップを添える時は迷わずです。蜂蜜も合いますが少し飽きてしまう。
    ソースをどちらに?は私の個人的な発想です^ ^自分なら聞いてほしいな〜と思って(笑)
    お褒め下さってとても嬉しかったです!伺ってみるものだなぁと改めて実感してます(*^^*)
    またBMBを召し上がりにいらして下さい〜お待ちしてます^ ^

    1. Erikaさま
      コメントありがとうございます。
      そうですかぁ、Erikaさんの発案というか発想なんですね。
      でも、自分のして欲しい事を相手にしてあげるって大切ですよね。
      またBMBを頂きにお店にお邪魔しますね。
      その節は宜しくお願いいたします。
      松山 眞千

コメントは受け付けていません。