子供に恩返しを望んではいけない。

「子供に恩返しを望んではいけない。」
本当にそうですね。
でも、子の立場としては親に恩返ししたいと思うのですが、
私の場合、時すでに遅し。
「孝行したい時に親はなし」
…昔の人は上手いこと、というか本当のことを言っていますね。
以前もここに書いたかもしれませんが、
親の立場になると親孝行は
「病気をしない、怪我をしない、一応稼いで食べられていて親に経済的な心配をさせない」
…に尽きるかなと思います。
親になってそう思います。
では…
●蛇足:
・子供に恩返しを望んではいけない。
その笑顔で5歳までに全ての親孝行は済んでいるのだから。
~~友人のメールから(出典不明)
————————–
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■現在、こちらへのコメント書き込みは受け付けておりません。