パイナップルぬきの酢豚

 昨日中華料理屋さんで食事をしました。
 酢豚を頼んだところ、嬉しいことにパイナップルが入っていないのです。黒酢のおいしい味付けで感動しました。
 誤解の無いように申しますが、パイナップルは好きなんです。でも、酢豚に入っているのは嫌なんです。
 同様にドライカレーに入っているレーズンも勘弁して欲しいと思っています。(干しぶどう単体は好きです。レーズンバターも大好きです。)
 また、韓国料理(まあ焼肉屋さんですな)で、最後にサラッと冷麺を食べることがありますが、そこにリンゴスライスが入っているのもガッカリなんです。リンゴを入れないで、その代わりキムチ増量にして欲しいと密かに思っています。(当然、リンゴは大好物です。)
 私のこの考えに賛同くださる方も少なからずいるのですが、現実的にはどうも少数派のようで、いつも寂しい気持ちでおります。
●蛇足:
・新聞を読まなくなってから、
 私は心がのびのびし、実に気持ちが良いです。
 人々は他人のすることばかり気にかけて、
 自分の手近かの義務を忘れがちです。
~~ゲーテ
※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■現在、こちらへのコメント書き込みは受け付けておりません。