細やかな幸せ

いきなり、ささやかな幸せと書き始めましたが、ほんとうに「ささやか」なんです。
でも、なんか今日いいことがありそうな予感が…
朝家を出てエレベータのところまで来ると、なんと乗ろうとしている、7階に止まっているではないですか!
こんなこと月に1回あるかないかです。
朝などはほとんど出勤で誰かが下まで降りて「1階」のままか、せいぜい他の階です。
これで、なんかいい気分になり、久しぶりに国立のスタバへ
すっすると、忘れられていた(?)、ヘーゼルナッツバニラクリームドーナッツがあるではないですか。
これは、今日は何かいいことがあるかも?と思い、迷わずそれを購入しました。
現在、午前9時55分ですが、ひとまずこれでアップします。
(追記するかも?)
では
…で、以下は追加です。
ホントに良いことがもう1回起こりました。
2度あることは3度ある!じゃないですけど…。
お昼前に車で出かけたのですが、 その訪問先の駐車場はいつも一杯なんです。
で、だいたいは他のコインパーキングに停めなければならないのですが、
なんと今日は空いていたのです。
しかも、2台分。
さらに一番停めやすくて、乗り降りしやすい端の場所が空いていたのです。
ラッキーでした。
ささやかな幸せを味わった一日でした。
めでたし、めでたし。
(15時55分 追記)
●蛇足:
・すべての人間の一生は、
神の手によって書かれたおとぎばなしにすぎない。

~~ ハンス・クリスチャン・アンデルセン(1805-1875)
————————–

※ こちらが初めての方は ↓↓↓
http://www.doctors-guide.com/blog/kobushi/2010/09/23/
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://www.kobushi-clinic.com/
松山 眞千
■現在、こちらへのコメント書き込みは受け付けておりません。


2 Replies to “細やかな幸せ”

  1. 良いですねぇ~。
    こういう、ささやかな幸せっていいですね~。
    私ですか?そうですね~。
    出張に行くとき飛行機で3列シートの真ん中しか取れなくて、
    ちょっとご機嫌斜めで搭乗したら、両側の席が美しい女性だった・・・
    安いな・・・
    結局、声もかけられず、残ったのは肩こりだけ(爆笑)

    1. たからで101系様
      お久しぶりです。
      > 残ったのは肩こりだけ(爆笑)
      →サイコーです。笑いました。
      コメントありがとうございます。
      ひと段落したら、東大和で焼き鳥食べましょう!
      では
      松山眞千

コメントは受け付けていません。